ビジネスらしきもの

昔から起業をしたくてずーっと色々なことを試していた男が失敗と成功から何かしらこれから始める人たちの参考になればいいなぁとおもって綴る、しくじり先生日記(笑)

ここ最近の新しいもの

ここ最近の自分のおぼろげな考えが、まとめられた本。 エフェクチュエーション (【碩学舎/碩学叢書】) 作者: サラス・サラスバシー,加護野忠男,高瀬進,吉田満梨 出版社/メーカー: 碩学舎 発売日: 2015/09/30 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (1件) を…

世の中にないもの

世の中になかなか無いもの、今生まれ始めたばかりのものの情報をつかむのは至難の技です。 自分でそれに追い付くことができるなら、それに気がつくことができるなら天才です(^o^;) これからの時代を予想しながら常に修正しながらうまく企業という船の舵取り…

久々の興奮

〈インターネット〉の次に来るもの―未来を決める12の法則 作者: ケヴィン・ケリー,服部桂 出版社/メーカー: NHK出版 発売日: 2016/07/23 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (6件) を見る 久しぶりに興奮している。 なにしろまず何にしろ自分がおぼろげ…

ビジネスらしきものブログ開設

私はこれまで起業したくて、起業ネタを考えたり、とりあえず副業してみたり(* ̄∇ ̄)ノ 色々なことをやって、失敗と成功(?)を繰り返してきました。 トータルマイナス(笑) そんな内容思い出しつつ、 事業を始めたい。 起業したい。 副業をしたい。 そんな人…